2021/08/26 19:49




おはよーございます!
今日も元気に『わっはっはーっ😆』
自律神経の乱れを整える天狗味噌の石塚です!(←最近サブタイトル長めw)

暑いですねー🌞
本日は全国的に暑い日になりそうです😊

さぁ【味噌知識】の時間です!笑っ
味噌汁は自律神経神経の乱れを整えると言われています。
では、味噌汁を飲むと体内でどのような事が起こるのでしょうか?🤔

①温かい飲み物は胃腸の血流を促します。

②消化器が活性化すると副交感神経が優位になり心身がくつろぐ状態になります。

③そして腸内細菌も味噌汁に反応します。
※味噌汁に含まれる麹菌は加熱すると死んで😱しまいますが、ご安心を!腸内細菌には死んだ菌も十分刺激になるのです。

④善玉菌が活性化し、腸内環境が良くなります。すると、便秘や下痢、胃もたれなどが改善するのです😆すごーい❣️

⑤さらに、免疫機能が正常化し花粉症やアトピー性皮膚炎、関節リウマチなど自己免疫疾患の予防・改善が期待できるのです!

最&高ーーっ!!
味噌汁最高っ!!

と、なる訳です。
これは順天堂大学医学部の小林教授が言ってるから間違いなしです😊👍

今日からでも遅くない😌
毎日お味噌汁を飲むことから始めませんか?

天狗味噌はプロフィール内のホームページより確認できます😋
是非ご覧下さい❤️

今日も笑顔溢れる一日を☺️