2021/09/04 15:03


・ 今日も元気に『わっはっはーっ😊』お待たせしました!貴方の天狗味噌、石塚です👍


さて、今日の【味噌知識】

♦️納豆みそ汁 前編♦️を、お送り致します。

前編って事で

全く納豆と味噌が出てこないよ!

納豆と味噌の原材料

【大豆】の話しで終わっちゃうよ🤣🤣🤣

ごめんなさい💦

では。 はじまり。はじまり。

お味噌は大豆から出来ていることは皆さん、ご存知ですよね?

え?そこは... ねぇ?わ、分かってますよね?

でも、大豆ってどんなふうに育ってるか

分かってる人、実は少ないんです!

『畑の肉』って言われる位だから

畑になるのは知ってるけど、、、。

えー、何だろう?ソワソワ😆

もう少しジラしたい所ですが

ヤジが入りそうなので、教えちゃいますねー😋


実は『大豆』=『枝豆』 なんだよーねーーっ🤣


知ってた? 驚いた?

今そこで 『へーボタン』連打してるよね‼️

タモリさんも驚いてる‼️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 大豆

【40代半ば、戦闘値高めバリキャリ女子】

枝豆

【10代~30代経験値低めだけど、ビール片手のおじさまを喜ばせる能力あり】

そーなんです。

未成熟の「大豆」を収穫したものが

「枝豆」となるのです。

枝豆は大豆と比較すると

若くてピチピチしてるけど

タンパク質(戦闘値)が低いんです💦

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ど、どうしましょう。

大豆の生い立ちだけで

終ってしまいました、、、。

あ、明日。

後編で、納豆みそ汁のお話ししまーす🤗🤗🤗


今日は【大豆=枝豆】を覚えて下さいね!


来週のテストで出ますからw 😆

では、良い週末を❤️